MENU

ネットが遅い!原因は?

 

原因@:パソコンのスペックが古い

 

10年前のパソコンなどハードウェア自体のスペックが遅い。

 

または、無線ルーターが古い原因もあります。

 

原因A:初期化をしていない

 

1年に1回はパソコンをいったん初期化することで、速度が速くなることがあります。

 

※ハードやシステムのごみを処理するには初期化が一番

 

原因B:建物の構造、妨害電波

 

無線を使っていて、鉄筋コンクリートのマンションだったり、妨害電波などの影響で途切れやすくなることも

 

また、無線ルーター自体のパワーが弱いなど

 

いろいろ改善してみたけど!変わらない!

 

「いろいろ試してみたんだけど、あまり変わらないんだよね・・・・」

 

といった場合は、プロバイダー自体を疑ってみたほうがいいです。

 

プロバイダーで速度が変わるのか?と言われれば、即答で、ハイ!と答えます(汗)

 

私は昔、O●Nをフレッツで利用しているとき、サン●ットというマイナープロバイダーに切り替えると、動画がサクサク・・・・・

 

安い回線&高速プロバイダーはある?

 

ドコモ光の”GMOとくとくBB”がおすすめです。

 

GMO とくとくBB

 

  • 速度を公式サイトで公開している
  • キャッシュバック10,000円
  • 15000円相当のWi−Fiルーター

 

あなたがフレッツ光ユーザーなら、転用してとくとくBBにすることをお勧めします。

 

速度重視!が最大の売り!

 

GMOとくとくBBの最大の強みは超高速!

 

「プロバイダーで速度って変わるの?」と疑問に思うかもしれませんが、ズバリ!異なります(汗)

 

※その証拠に公式サイトに通信速度データを公表しています。

 

  • オンラインゲームで途切れて仕方がない!
  • 動画がカクカクする
  • ダウンロードが遅い!

 

パソコンなどを交換しても、ネットスピードに変化がないのあれば、ドコモ光&GMOとくとくBBは最適です!